■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
観音様もお待ちです
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今年は桜が遅い。

石屋通信「石や・ころころ通信」用の素材として、桜と石造物の風景を撮りたいのですが、
ねらっているところがまだ咲きません。

小淵沢・スパティオ前の桜並木。
ここには観音像群があって、すべてウチで建てさせていただいたものです。
座していらっしゃるものもあれば、立っていらっしゃるものもあり
なかなか表情豊かな群像なのですが、肝心の桜がまださびしい状態。

ちなみに昨年の4月27日に撮った写真はこれ。
0429スパティオ前観音1

もうちょっと明るく撮りたいのと、アングルを再考したくて、今年のシャッターチャンスを待っているのですが・・・。

今年、4月28日現在で、状況はこうです。
0429スパティオ前観音2 0429スパティオ前観音3
常緑のアカマツ林ばかり目立って、くらーい感じ。

小淵沢でもソメイヨシノ、枝垂桜はもう散りかけていますが、山桜はまだ。
ここの並木の種類はオオシマザクラかなぁ。葉と同時に花が咲いているようですから。
種類によってずいぶん違うものです。

でも早く咲いてくれないと、入稿にまにあわないー。

八ヶ岳のおすすめ | 18:55:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。