■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
きのこのおうちと床の間石板
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
八ヶ岳アート&クラフトネットワーク「おらんうーたん」が秋彼岸に開催するオープンアトリエに、
初めて出ることにしました。

今日はフリーペーパー掲載用の作品の撮影。

まず高さ5cmのちっちゃいおうち。
フリーペーパーの表紙にするため、木・陶・ガラス・鉄などいろんな素材のおうちの集合写真を撮る計画だとか。
ウチは愛知県の下流の河原で拾ってきたカタチのいい石を使って、
きのこ型のおうちを作りました。

撮影の旅、まず自宅。
0430おうち2 0430おうち1
ああっ!巨人Tazの攻撃が!!

次はパン屋のセルクルさん。
0430おうち3
宿根草がきれいなフロントガーデンにて。

喫茶店fooさん。
桜もきれいだったけど、なんと言ってもオーナー・みぽりんのフラワーアレンジがかわいい。
ディスプレイに石もつかってあって、素朴だけど洗練されたおしゃれな店内なのです。
0430おうち4 0430おうち7
0430おうち5 0430おうち6

もうひとつはフリペの各工房のコマに載せる写真。
しぶい、書の彫刻板を作りました。
同じおらんうーたんのメンバーでオープンアトリエにも参加される、人形工房の賀多ぞうさんの書いた書を使ったコラボ作品です。
0430楽
床の間に、掛け軸などと一緒に飾って。
あるいはちょっとレトロな洋風たんすの上とか、玄関の飾り棚とか。
同じ製法で赤ちゃんの手形を彫ることもできます。
写真の花立とトレイも自家製作です。


石のある暮らし | 11:41:11 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
こんにちはー☆

新緑の季節になりましたね。自然がいっぱい!

田舎暮らしにあこがれてコメ巡りをしています。

お互い頑張りましょう!。

ブログ応援します。応援ぽちっ (^O^)
2010-05-04 火 15:07:58 | URL | jam [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

