■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
べるがで水浴び!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
3連休最終日、八ヶ岳も猛暑になりました。

石屋の事務所は鉄筋造の上直射日光が当たらないせいか、この外気温でも中は冷房をかけたようにひんやり涼しくて快適なのですが(その分冬は底冷えする・・・)、
いくら涼しいからって、こんなに日和がいいのに中でパソコンばかり向いてちゃ、もったいない。
子どもたちも保育園が休みでヒマをもてあましている様子。
よし!外出だ。

近場で気軽にダイナミックな水遊びができるところといえば、白州べるがの親水池。
南アルプスの地形をイメージした石造りの人工池と噴水があって、夏はプールのようになっています。
でもプールほど深さがないので泳ぐ、というより水浴びをするという感じ。

必ず水着になる必要もないので、お手軽。
べるが親水公園3
Tazのような小さな子でも安心して遊ばせられるのもいい。(今回Tazは出かける直前に寝ちゃったのでお父さんとお留守番してもらいましたが)
子どもは水着ですが、親はたいてい足だけまくって一緒に遊んでます。

四方に山と森があって、開放的なことこの上ない。
べるが親水公園1 南アルプス方向を見る。
べるが親水公園2 八ヶ岳方向を見る。

今、白州は首都圏からの観光客の間でも人気とか。
ここでひとつ宣伝。
その人気の白州で、10月9、10、11日の3連休、おらんうーたんのクラフトフェアを初めて開催することになりました。
ウチの石屋も10日に出店します。
今回はべるが主催のオータムフェスティバルに参加するという形。
秋風さわやかな10月。温泉あり、森あり、名水あり、ライブあり、そしてクラフトあり。
詳細はこれから広報されますが、ぜひぜひ予定にいれといてください。




八ヶ岳のおすすめ | 01:13:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
水あそび
近くに水あそび場があるって、いいことだねえ。
私の幼少の頃は、村を縦走する大川の淵とか
橋の下なんかで水あそび(水浴び・水泳)を
したもんです。
そういうところで、先輩・後輩(というのは、ちょっと
大げさ。まあ、目上の人・目下の人くらいの感覚)
とのつきあいができて、水場以外の場所でも助けたり
助けられたり・・・まあ、仲のいいお友達となっていく。
がんばれMoo,Taz !
2010-07-23 金 00:00:51 | URL | Tak [編集]
Takさま
本来は、こういう人工的な遊び場じゃなくて、近くの川であそべるといいのですがね。
昨今はそういう場所で子どもだけで遊ぶ姿は皆無になりました。
危ない、のですって。
とにかく親の監視がなくてはいけないので、親としても自分がラクして出かけられるところに連れて行ってしまうのデス・・・。
しかもこれだけ子どもがいるのに、横のつながりはほとんどない。
結局Mooも親の監視のもと、一人で遊んでました。
かわいそうですねー。
2010-07-23 金 00:06:37 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

