■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ロハスなおまつり
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
「ありがとう地球まつり」に行ってきました。
芝生と木陰、ステージのある広い敷地の施設、小淵沢アルソアウェルネスガーデン。

地球の恵に感謝しながら音楽や飲食を楽しみましょう、というイベントでした。
ステージではラフターヨガ、コキリコ節、アフリカンダンスなど。
いろんな人たちが出店ブースを出していて、おいしいものや、かわいいものを売ってました。
地球まつり1

お昼ごはんはピッコロのお母さん友達の一人が出しているカレー屋さんで。
その場でナンをこねて焼いてくれ、2種類のカレーをステンレス皿でいただく、本場さながらの一品。
さすがインド在住経験のある一家らしいものでした。
地球まつり5

他にも手作りパンやマクロビオティックスイーツがいろいろ。
黒蜜豆乳チャイはスパイシーな味で、Mooは「苦い・・・」とお気に召さなかった様子ですが、私はおいしくいただきました。
地球まつり8
地球まつり2

おやつはかき氷。
とにかく最近地域のお祭りやくじ引きでかき氷を食べる機会が多かったのですが、
この猛暑だからかき氷はうれしいおやつなのですけど、どうもあの色水シロップは私自身抵抗が。
子供がパクパクおいしいと言いながら食べているのを横目で見るのも複雑。
他の人の手前、あまり厳しく「こんなものたべちゃダメ」とも言えず。
でも今日売ってたのは自家製すももシロップをかけたもので、
天然の甘酸っぱさと鮮やかないちご色がきれいな、絶品でした。
暑さのせいか、飛ぶように売れていました。
地球まつり4

地球まつり6 あおぞらのもと、絵本読み聞かせ。

地球まつり7 竹で作ったアスレチック。

しかし、出店者も含めて来場していた人半分くらいは知り合い、というのも、おもしろかった。
集まるところにはみんな集まってくるものです。




石あるく | 23:51:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。