■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
パワーストーンブレスレットいろいろ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
天然石ビーズのブレスレットの製作販売を始めました。

まずは私の好きな石の中から一般的なものを集めてみました。
黒…スモーキークォーツ、ブラックトルマリン
赤…カーネリアン
水色…アクアマリン、ブルーレースアゲート、
青…ターコイズ、ラピスラズリ
緑…ヒスイ、アベンチュリン
ピンク…ローズクォーツ
紫…アメシスト
透明…クリスタルクォーツ
タイガーアイやシトリンなどを近々に入荷する予定。

組み合わせを考えながら、つなげていきます。
組み合わせによって印象が変わるのがおもしろい。
石の持つ作用や意味と、チャクラ(体の各部との調和)を考えながら、ひたすらつなげます。

アクセサリーとしてはシンプルすぎるほどシンプルな、シリコンゴムでつなげただけのブレスレット。
ビーズの大きさは6mmで、ラウンドのものに統一。
色の石が映えるようにクリスタルをベースにしています。
よくシルバーパーツを使ったり、ビーズの大きさや形を変えてアクセサリー色を強くしたものも売られていますが、私はなるべく飽きのこないスタイルを、とこだわってみました。

わっかをつなげる作業は、なんだか心が静まって癒されるようになるから不思議。
半分瞑想修行のつもりで、いくつか作りためてみました。
お気に入りを見つけてもらえるのもうれしいし、
ご希望に合わせてオーダーメイドも承ります。
ほぼ石代とパーツ代だけでご提供。平均価格2500円くらいです。

男性用に、ビーズ玉サイズの大きいもの(10mm)や、法要にも使える数珠タイプのものも、これから作る予定です。

天然石ブレス1
天然石ブレス2



石のある暮らし | 23:26:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。