■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
ものがたりフェスティバル2010
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
いよいよ今週末は、小淵沢図書館で行われる「ものがたりフェスティバル」!
去年は私も「ものがたりシャワー」のコーナーで、おはなし語りをさせていただきました。
今年は準備不足につき、お断りさせていただきましたが、その分純粋な観客として楽しんじゃおう、と思ってます。

イベントの内容は大きく分けて3つ。
午前中は「ものがたりシャワー」。絵本やものがたりの好きな人たちが多数出演。
民話、落語、甲州昔話、紙芝居、ことばあそびなどなど。
いろんなジャンルのおはなしがシャワーのように見られます。
私の期待はなんといっても「酔亭化枝(よっていけし)」さんの落語。
去年は創作落語「どうぶつえん」で、大笑いしました。
Mooなどいまだに
「ライオンはこう!カバはこう!ワニはこう!」(だったけな?)を手振り付でやってます。
よっぽどインパクトあったんだなぁ。

午後はプロの絵本作家さんやパフォーマンス集団によるものがたりライブ
なかでも八ヶ岳にお住まいの児童書作家杉山亮さんの、言葉と人形による「動物競馬」は今年も期待大!
観客はもれなく入場口で馬券がもらえ、手に汗にぎりながら、杉山さんの実況中継語りにのめりこんでいくのです。

掲示物では、おはなし迷路と名探偵クイズのパネル。
これは去年よく見なかったので、今年こそじっくり見てみたいところ。

11月7日(日) 10:00~
生涯学習センターこぶちさわ
入場料:大人800円、大学生以下500円、乳幼児無料

ランチタイム売店のシフォンケーキやお弁当も楽しみ。

和太鼓・祭り | 01:18:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

