■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
蓼科の紅葉下見
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今週は秋の美しさが存分に感じられるお天気が続きました。
仕事のついでに、ちょっと蓼科まで足のばし。
紅葉はすっかり里まで下りてきています。
来週は家族と蓼科にお泊りに行く予定なので、その下見も兼ねました。

エコーラインから見た牧草地?と八ヶ岳。
蓼科紅葉2010-3

観光では定番のお店、バラクライングリッシュガーデン。
園内にはいろんな樹やハーブ、花が植えてあって、今紅葉の見ごろだそうです。
中でゆっくりしたい気もしたけど、今日は下見なので素通り。
蓼科紅葉2010-2

ハーブとアロマの専門店、蓼科ハーバルノート。
外観はちょっと古ぼけた感じだけど、そこがまた『西の魔女の家』ぽくて森になじんでいます。
お店の人も詳しい説明でハーブやアロマエッセンスを紹介してくれました。
まるで現代の魔女。
蓼科紅葉2010-1

メルヘン街道をずんずん登るごとにカラマツの黄金色もまばらになって、
標高1600m以上は冬の枯れ木になってました。
八ヶ岳にも今週に入って冠雪が見えたし、今年特別短かった秋ももうすぐ終わりだなぁ。

八ヶ岳のおすすめ | 10:17:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この先の~
思った以上に 紅葉が楽しめますね!!  しかし寒い…。

この先を進んだ ピラタス入口のペンション《 つつじと かえで 》に
いつかランチに行こう!
と思いながら 近所まで仕事で行くのですが、作業が長引いてしまって…。

ブログを リンク集に入れさせて頂きました~m(_ _)m
2010-11-09 火 20:30:56 | URL | Noel [編集]
Noelさん
ブログリンク、ありがとうございますー!
こちらも近日中に設定しときます。
この時期になると、山っていいなぁ、とあらためて思います。
2010-11-10 水 01:44:35 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

