■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ウェディングパーティに園児おしかけ!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今夜はMooが待ちに待っていた結婚パーティ。
保育園の先生で、Mooが年中組のときにお世話になって、Tazも今年の途中まで担任してもらっていた、若い先生が結婚するのです。
5才くらいになると、女の子はやっぱり「およめさん」に夢中。
きれいなドレスを着て、華やかにお祝いされる場、というのはワクワクするみたいです。
私もこの年になってもやっぱりそんな場は大好き。
花嫁さんはじめ、女性がきれいにしている姿を見るのはいいものですもんね。

このパーティに、もちろん園児は呼ばれていないのですが、
(リゾートホテルの)リゾナーレに勤めている保育園ママのよびかけで、当事者に内緒で式場側と連絡をとり、
サプライズ出演しちゃおう、ということになりました。
パーティは夕刻から。
塩尻の「フェリスクレール」という式場は小淵沢からは少し遠いし、時間も時間なので、行ける家庭だけ連れて行こうということになりました。
それでも10人以上の園児(さすがにみんな女の子ばっかりだけど)とその親が集まりました。
先生の人徳ももちろんだけど、みんなイベント好きなんですねー。
wedding1.jpg

会場の外でしばらく待機していると、保育園で事前に作ったビデオレターが流れているのが聞こえます。
参列者の先生方の企画で、園児たちがお嫁さん先生あての歌を歌ったものです。
保育園の先生の誰かが考えたんでしょうけど、この歌が、またすばらしい!
「にんげんっていいな」の替え歌です。
 ♪●●せんせいおめでとう ハッピーハッピーウエディング
  △△さんといつまでも しあわせに
  いいないいな けっこんっていいな
  おいしいごはんに ぽちゃぽちゃおふろ
  あったかいふとんでねむるんだろな
  まいにちまいにちえがおがいっぱい
  にこにこラブラブ ばんばんざい

これには列席者の人全員ほほえまずにはいられません。
そしてその直後、袖で「●●せんせい、おめでとー」の生声が聞こえたかと思うと、
かわいい園児たちが手に手に花束を持って登場。
wedding2.jpg
会場、騒然。そして笑顔の渦!

迷惑をかけてはいけないので、集合写真を撮ってすぐ退場しました。
それでも子どもたちはしばらく興奮気味。
ひとしきり廊下できゃあきゃあ言って、めいめい家族と一緒に食事をして帰りました。

楽しかったねー。
子どもたちが寝てから、今年のボジョレーヌーヴォー(久保酒店推薦)で乾杯。
wedding3.jpg


子育て | 23:32:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとう!って好いな~♪
我が子たちが、保育園に通っていた頃も 『おめでとう!』と言うチャンスありました。
ふと、自分の結婚式の時を想い出しました。 甥っ子・姪っ子 いとこに友人の子ども達。
披露宴会場内を20人ほどの子供達が、和やかなムードを作ってくれました。

ボジョレー・ヌーボー☆  チーズと アボカドと アンチョビと~♪
風邪も治ったようだし お酒の味が恋しくなりました~!!
2010-11-23 火 18:06:17 | URL | mukku [編集]
mukkuさん
自分の結婚式は、なんだか粋な企画もできずに、不完全燃焼ぎみで終わってしまったので、だから人の結婚式が楽しみなのかも。
子どもって、和やかムードつくってくれるから、いいですよねー。
ボジョレーとアンチョビーv-10
2010-11-24 水 11:09:13 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。