■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チャリティバザーのお知らせ
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
「石屋さんでころころリサイクル」転じて「東北関東大震災チャリティバザー」
3月21日に石屋でフリーマーケットを予定していましたが、
この売上を全額東北関東大震災の被災地への募金にしたいと思います。
集まったお金は郵便振替にて「中央共同募金会(赤い羽根共同募金)」に送ります。

ぜひお店をのぞいてみてください。そして活用できそうなものがあればどしどしご購入ください。
出品を検討していただいていた方につきましては、手元にお金は入りませんが、どうか趣旨にご賛同いただき、それでもやっぱり出品していただきたいと思います。
また、石屋の店頭の商品(石小物やパワーストーンブレスレットなど)についても、この日は上代の2割(!)を募金にまわします。
ぜひ皆様のあたたかいご支援をお願いします。

日時:3月21日(月・祝) 10:00~15:00
場所:石あるく(伊藤石材工業事務所内) 小淵沢支所から線路を越えてすぐ左の建物です。今、橋の工事中でちょっとわかりにくくなっています。

とても小さなことですが、できることからはじめたいです。
小石も積み上げれば山となる。

東北地方は良質の石材が採れる地域も多いです。
宮城には高級白御影の吾妻みかげ、磐梯みかげ、上品な濃いグレーの安山岩伊達冠石など。
茨城には採石量も豊富で親しみのある稲田石、真壁石など。
福島には青葉御影や浮金石など。
上記は私も問屋さんや石材小売店さんに実際に見せていただいて、いいなと思ったものです。
産地は山のほうに多いので、今回の津波の被害は直接ないかもしれませんが、
地盤がゆるんだりしていることも考えられるし、
その業種に携わる人のライフラインも心配されます。

すべての地域・業種が一日も早く復興してほしいのですが、
とりわけ石屋としては、日本の銘石の無事を祈りたいです。

石あるく | 12:14:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。