■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
カエデ、植樹
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
県の木・カエデを植えよう、という「御下賜100周年記念事業」。
カエデの無料苗配布を以前申し込んでいましたが、3日ほど前に届きました。

3月中に配布されるはずが、地震で遅くなっていました。
なんでも、苗を生産している農家が福島県にあり、出荷が滞っていたとのこと。
あまり被害の大きな地域ではなかったのか、無事搬送できて、よかったです。

それにしても県の木なのに、福島から買ってるんだ・・・。
被災地(の近く)から来た木が、山梨県で育っていくとは、なにやらえにしを感じますね。
カエデ植樹


自然素材の環境 | 23:19:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

