■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
練り込み囃子2011始動
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
小淵沢駅前商店街お盆恒例のお祭り「すずらん祭り」の花形、「練り込み囃子」が今年も出ます!
8月14日の本番に向けて、いよいよ練習開始。
今日は昨年以前に出演したリピーターに加え、今年から始める親子の参加もありました。

まずはあいさつから。
子供たちを前列に並ばせて「礼!」。
そしていきなり基本ステップの復習からスタート。
初めての人、大丈夫?
でもお父さん、「オレはやるよ」と息子さんを励まします。カッコイイ!

我が家の常連参加者Mooも今年で4回目。
昨年からはもう堂々としたお囃子隊の一員でした。
今年は新1年生の仲間も引き込み、すっかり先輩づら。
Tazもすっかりその気。でもまだ本番はムリでしょうね。(チョロチョロすると踏まれそう)

昨年の練り込み囃子の様子は、小淵沢在住Joeさんの動画ブログをごらんください。
南八ヶ岳映像通信 「2010年練り込み囃子」

今年はどんな練り込み隊になるかな?
練り込み0629

mixiに入ってる方は「小淵沢練り込み囃子」をコミュニティに加えてください。

和太鼓・祭り | 14:09:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。