■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
立体アート展「feel」
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
清里フォトアートミュージアム(K・Mopa)では今、屋外無料展示スペースで立体アートの展示「feel」が開催されています。
作家は八ヶ岳を拠点に活躍する有志6人。
素材も石、金属、木工、陶芸、ガラスと多様です。
この屋外スペースがまた良い。
栗生明氏設計の建築で、無機質なコンクリートの建物と落葉樹や芝の緑が溶け合った美しい庭です。
展示場所はそれぞれの作家の希望によるものだそうで、なるほど、自分の作品をどこに置けば空間となじむか、が良く考えられていますね。
空間アートです、まさに。
出展者のひとり、kisakiこと斎藤由妃子さんのブログで、彼女に写真を提供すればkisaki作品がもらえると知ったので、バシャバシャ写真をとってきました。
そもそも「feel」のイベントとしても写真募集コーナーがあるそうで、こちらにも早々に投稿。展示作品を撮影していいなんて、さすが写真ミュージアムですね。
死者の椅子 夏空 暑い・・・

何か生まれた 乾いた大地


K・Mopaメインの室内展示室では宇宙の写真展を開催。
月明かりの下のエルサレムの風景や、NASA月面着陸、星雲の写真など。
こちらも幻想的な宇宙空間が広がります。
特にフォルバーグのエルサレムの白黒写真は、kisakiさんの作品世界ともダブり、彼女が今ここでの展示に賛同した理由の一つがわかる気がしました。

「feel」ホームページはこちら↓
http://www.kaistudio.info/feel.html

K・Mopaホームページはこちら↓
http://www.kmopa.com/

八ヶ岳のおすすめ | 01:11:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
Thanks!!
素晴らしい写真とCM感謝感謝です♪
玄起さんの作品の写真良いねぇ~、ポストカードにしたいくらい。
ロケーションと空のバランスがすごく私のツボです♪
先ほど頂いた桃をまたまた食べながら、送ってきてくれた写真を
拝見しました。
自己中な企画にお付き合い頂いて本当にどうもありがとう~。
私が見たかった映像がありました♪
2006-07-31 月 09:14:42 | URL | kisaki [編集]
kisakiさん
こちらこそ、こんな機会のおかげで、すごく楽しめました。
お眼鏡にかなったのは、どの写真だったのかなー。
2006-07-31 月 11:39:20 | URL | やよぶ [編集]
ベストショット
僕のこの作品なかなかいいアングル見つからなかったんです。
これ頂きます。早速今日撮りに行きます。
毎日誰かが見回り当番なんで・・・・
2006-07-31 月 14:18:07 | URL | genki [編集]
genkiさん
カサを干してるみたいなイメージでした。
夏雲がもっとモクモク出てるとよかったんですが。
2006-07-31 月 23:02:11 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

