■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
昔なつかしのおまんじゅう
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
石・ころ通信取材の2つめ。

むかしお墓も建てさせていただいた、富士見駅前の和菓子屋「井筒屋」さんです。
創業明治44年。
餡など昔からの味を徹底的に守る一方、季節の大福など新しい商品も開発。
今の季節は草もち。
よもぎは太陽の光をいっぱいあびた、今の季節にとれる葉がいいそうです。
味が濃くて、栄養価も高い。
わざわざたりなくなることも考慮して、1年前の冷凍保存したよもぎも使っています。

井筒屋1 井筒屋2


八ヶ岳のおすすめ | 00:26:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
草もち!
ここのイチゴ大福が大好きではまっていました。
大きなイチゴと控えめなあんことお餅のハーモニーがたまりません!
大福のように美しい肌のご主人がいいんです。

なかなか富士見へ行く機会がなくて先日やっとうかがったら、
なにやら、お休みでがっかり。

今度は草もちを楽しみにします。
2011-07-10 日 03:28:15 | URL | マダムMOO [編集]
マダムMOOさま
そうそう!ご主人、お肌きれいですよね!
いちご大福はやっぱり人気だなぁ。
草もち、私はふだんはあまり好まないのですが(ヨモギが薬くさいのがヤ)
ここの草もちは甘みがあって、でも餡は甘すぎなくて、絶品でした!
2011-07-10 日 22:37:01 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

