■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
虫と鳥の声がBGMのカフェ、オープン
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
知り合いの不動産屋さんにすてきなカフェがオープンしたと教えていただきました。

カフェ・ジョンキーユ
小淵沢インターから北上、道の駅のある交差点をすぎて鉢巻道路に行く手前のキースヘリング美術館を左折し、そのまま森の中を進んで進んで進んで、ちょっと曲がってまた進んで、曲がって・・・
別荘や保養所がちらほらとあるだけの界隈、通りすがりなどではとても行かない場所の行き止まり。
しかも自宅が手前にあって小さな店舗スペースがどこにあるか、駐車場からは一見してわからない。

うーん、誰が来るんだろう、営業的に大丈夫なんだろうか、と他人事ながら心配になってしまう場所なのですが、
これがどっこい、一度行ったらやみつきになりそうな居心地の良さなのです。
絶対人には教えたくない、私だけのプライベートスペースにしたい、
でもやっぱり自慢したい、そんな不思議な魅力です。

Image348.jpg 駐車場からのアプローチ

Image347.jpg 小さな店舗。数席しかないけど、この広い森のところどころにベンチが置いてあり、そこでいただくこともできそう。

Image345.jpg 雑貨コーナーも。着物をリフォームしたバッグや和紙のお人形。

Image344.jpg 抹茶オーレをいただきました。豆乳を使ったドリンクなどもあり、ドリンクメニュー豊富。ランチもあります。

Image346.jpg 軽石に植えた多肉植物。

きれいな女性オーナーです。移住前はお花屋さん。
石がお好きなんだそうで、浴室や玄関に十和田石や大谷石を使っているとか。
それもご自身から工務店に指定して。
すばらしい!こんどみせていただきたいものです。

カフェ・ジョンキーユ
ジョンキーユというのはフランス語で水仙のことだそうです。

八ヶ岳のおすすめ | 17:53:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。