■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
薪と白菜を積んだ1t車で
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
薪ストーブのまわりを大谷石で囲ったお客さまが、自作の白菜を持って立ち寄ってくれました。
脱サラ後、白州に移住し、農業を始めた「RAKAIA農場・おいしい野菜プロデューサー」さんです。
東京のレストランなどを中心に無農薬野菜を直送しています。

こんなストーブ壁をつくらせていただきました。
とても気に入っていただいてるとのこと。
特に大谷石の雰囲気が大好きだそうです。
大谷石ストーブ壁
大谷石ストーブ壁2
大谷石ストーブ壁3

自作のおいしい野菜を食べながら
薪ストーブの前でいい音楽を聴き(元大手AVメーカーにお勤め)
大谷石の壁ごしに大きな窓から白州の里山を見渡して、冬の夜を過ごす・・・
お話を聞きながら、そんなシーンが目に浮かびました。

石のある暮らし | 00:44:58 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
先日は暮れの忙しい時間にお邪魔いたし、失礼いたしました。
 ★ 白州のRAKAIA農場です。★

今年は秋が暖かかったおかげで白菜君たちの成長にばらつきが
でてしまい、小型のやら、葉が丸まっていないものなど、
お恥ずかしい限りです。味にはかわりはないはずですのでぜひ召し上がってみてくださいね。 w

 大谷石の抜群の熱遮断性能おかげで、鉄板製 重量400kgのキッチンストーブに、まるでボイラーのようにガンガンに薪をくべられます。
今後、ピザパーティや焼きリンゴに挑戦します ww
2011-12-21 水 18:06:58 | URL | RAKAIA農場 [編集]
RAKAIA農場さま
お店&ブログご訪問ありがとうございます。
あの次の日知り合いと鍋会をしまして、さっそくまるごと1個つかわせていただきました。
甘くておいしかったです!

大谷石、住宅のあちこちで大活躍です。
こんどは蔵をお建てになっては?!
2011-12-22 木 23:25:45 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

