■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ひまわり
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
今日いっせいに咲きました!
ひまわり1 ひまわり2


保育園で5粒支給されたひまわりの種。
一番背の高いひまわりのコンテストがあるそうで、ウチの庭の一番朝日が当たる場所を選んで植えました。
ここは夫が恵那のさび石をアプローチに敷く予定だったのに、前回のブログのとおり、ちっとも進みません。
だけど、この3つのひまわりのおかげで家の前がパッと華やぎました。
ちなみに水をやったのは最初の苗丈10cmくらいまでで、あとはほったらかし。
それでもぐんぐん伸びてこのとおりです。
今一番高いお父さんひまわりは220cmくらいあるかなあ。
一番低いmooひまわりも130cmくらいあります。
この差はなんなのでしょう。陽当たりはむしろmooのほうがいいくらいなのに、種の持つもともとの力かな。
ちなみに別の場所にあと2粒植えましたが、1つはまだ小さく、もう1つは結局生えてきませんでした。

ひまわりと言えば明野。
「今会いにゆきます」のロケ地でも有名で、やっぱり映画の後はカップルの姿が目立ちました。
約1ヶ月、広大なひまわり畑が堪能できます。
ちょっと天気悪いけど↓
ひまわり3 ひまわり4


そういえば、moo出産でお世話になった病院もこんなかわいいひまわりがトレードマーク。
あおぞら あおぞらレディス&マタニティクリニック
とてもセレブな病院で、一回くらいはこういう思いしてよかった。

ひまわりの種はビールのつまみに最高!
手がかからず育てられ、たっぷり実も収穫できるひまわりは、やはり私向きなのでありました。

家づくり | 07:53:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。