■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
小淵沢vs清里vs韮崎・観光対決
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
実家から妹が遊びにきたので、娘と3人で八ヶ岳ドライブをしました。

まずは小淵沢のアウトレット。
ここまで来てショッピングかー!と思われそうですが、実は田舎歩きの必需品であるスニーカーを妹は持っていないというので、「山に来るのに8cmのミュールで来るやつがあるか!歩けたとしても世間から浮くわ!」としかりつけ、無理やり買わせました。

↓小淵沢の「八ヶ岳リゾートアウトレット」です。
アウトレット


次は清里です。
清里は、正確にいうと山梨県北杜市高根町大字清里です。北巨摩郡高根町が市町村合併で北杜市になり、この地名になりました。長野県清里町と思っている人が多いので、念のため。
かの有名な清泉寮ソフトクリームのただ券をもらってあったので、キープファームショップへ。
ファームショップ

それからまきば公園へ。ここは正確にいうと旧大泉村ですが。
まきば公園


最後にかけこみセーフで日暮れに間に合った、韮崎は円野の「平成かかし祭り」。
世相を反映したかかしたちがずらりと並びます。
かかし 「純情きらり」
かかし2 「稲バウアー」

八ヶ岳南麓をぐるりと広く一周、標高差実に1000m。
どうでしょう、それぞれ「らしい」特徴をとらえていると思うのですが。

八ヶ岳のおすすめ | 23:52:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。