■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
昼間、畑で飲む
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
冷泉公裕さんのライブを聞きに、松本に行きました。
冷泉ライブ舞台 冷泉ライブつしょっと

冷泉さんはそんなに目立つ人ではないですが、しっかりとした実力派俳優です。とは言っても彼の舞台やテレビを見たことはありません。でもきっと彼の関わる芝居はいいものだと思います。そう確信できるのは、彼の周りの空気がとても穏やかでナチュラルで、居心地がよくて、それでいてちゃんと彼自身が中心に位置するだけのオーラがあるからです。
まるで、一晩中静かに燃える薪ストーブの火みたいです。

冷泉さんとは仕事で出会いました。
週末田舎暮らしを群馬で始めた冷泉さんとパートナーのヒロコさんの暮らしぶりを取材しました。
まだ肌寒い春先の昼間、彼らのセカンドハウスに訪れ、外の焚き火でつくった鶏の手羽まるごとたきこみご飯だの、自家製野菜のたっぷり入ったけんちん汁だのを振舞っていただき、取材なのかただの押しかけ客なのかわからなくなってしまいました。
そのときは雨が降ってきたので家の中で食事をしましたが、晴れていれば庭先の石の炉を囲んでいただくはずでした。

今日の舞台はフォルクローレやカントリー、ファド、シャンソンなど、世界各国の田舎の音楽。『まつもと市民芸術館』という大きな会館の小ホールで行われました。安曇野ワイン協賛で、ワインとサラダやハムなどの豪華おつまみが振舞われ、飲みながら聞ける粋な演出でした。
冷泉ライブ食べ物

冷泉さんのお話の上手さで情景が頭に浮かんできて、それはそれでいい舞台でしたが、やっぱりこの人のは屋外で、風の音や土のにおいに囲まれながら聞きたいなぁ。
そしてやっぱりこの人と飲むなら昼下がりの畑でのビールです。
冷泉さん自身は夜の街大好きだそうですが。
冷泉ライブ田舎

冷泉ごはん1 冷泉ごはん2

休日、屋外料理と飲む酒。
穀物と野菜と根菜中心のつまみ、軽い度数のアルコール。
そんな幸せが週一くらいはとれるといいんだけどなぁ
なーんて話を一緒に行った人と話しているうちに、なんとなく飲み足りない気分。
中央線松本駅・夜のホームにて記念撮影。
このホームもなかなかドラマチックで、ベンチがそれを物語ってます。
冷泉ライブホーム



食事とからだ | 00:49:02 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はじめまして
はじめまして、静岡のhs-51と申します、清里周辺の情報を集めていて偶然このブログにお邪魔しました、私はよく小淵沢に宿泊するのですが検索画面の見出文章で、小淵沢?石屋さん?これはもしかしていつも目印に(すみません目印だけで)しているあの石屋さんの?と思い拝見させて頂いた次第であります、そうです、ご実家さんの裏側のあのロードサイドホテル。
そうと分かったら何か書き込まなきゃいけない気がして・・・。
来月カンティフェアの時またそちらに泊まります。去年は周りの商店街で丁度、ハロウィンのお祭りをしていましたね、お店の前にはかぼちゃの飾りに明かりが灯されとてもキレイでした、今年もやるのかな?

小淵沢はとてもよい所です、行く度にいろんなお気に入りが増えていきます。これからも生の小淵沢情報をお聞かせください。
2006-09-17 日 17:39:54 | URL | hs-51 [編集]
hs-51さま
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
そうです、たぶんその石屋です。
夫はいつもだいたいそこに行ってます。
小淵沢がいいところ、と言ってもらえるととても嬉しいです。
私は移住して8年になりますが、季節が変わるごとに「いーところだなー」と感じております。
コメントをいただいたのを励みに、これからも八ヶ岳の魅力をお伝えして行きたいと思います。
またブログに遊びに来てくださいね。
2006-09-18 月 00:01:02 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

