■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
八ヶ岳流ゲージュツの秋
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
22日から24日の3日間、八ヶ岳では「オープンアトリエ」というイベントをやってます。
八ヶ岳在住の作家の中でも特に活動的な人たちによる、工房・アトリエ公開の日。アポなしで気軽に作品を見ることが出来ます。

仕事があるので、すべての工房を回ることはできませんが、とりあえず友人の陶芸家kisakiさん工房「SPIRIT」を訪問。
妃1

こんな作品をつくる、独特の世界観。
ダチョウの卵みたいな球体のオブジェが彼女のテーマですが、外に置くのがステキです。土や雑草と合うんですね。
妃2

石とも合うかも。というか、石みたいって言ったら怒るかな。

芸術の中でも実用性を兼ねた「クラフト」なのが八ヶ岳の特徴。
建築・インテリアを考える上でとても幅が広がります。
「この家にはこの作家のが合う」とか。

八ヶ岳ではありませんが、塩山のアルケドアティスという設計事務所では代表設計士さんの奥さんのステンドグラスがアクセントとして使われています。
斬新なデザインで、洗練されていて、おちゃめで、感動します。
網野1 網野2 網野3
↑天使の羽付ランプ(ステンドグラス)  ↑ドラゴンの壁面オブジェ(金属) ↑玄関照明。 

こういうのが似合う家って、いいなー。

八ヶ岳のおすすめ | 00:29:42 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
オープンアトリエ存分に楽しんで下さい。
2006-09-24 日 08:33:08 | URL | gennki [編集]
この球体のオブジェ、すごく好きです。
場所と合っていて、なんだかこっそり動き出しそう。

ひとのめにはみえないところで、球体同士話しているかも?なんて。

2006-09-24 日 09:54:21 | URL | けい [編集]
どうもありがとう♪
やよいちゃん、来てくれてありがとう!!
差し入れも本当にありがとうございました♪
やよいちゃんの写真は綺麗だから何だか別の庭に見えます。
いつも奇麗に撮ってくれて感謝です。

ドラゴンオブジェ、かなり好きです♪

>けいさん
お褒めの言葉ありがとうございます♪
夜な夜なたまごたちは徘徊しているようですよ(笑)
お近くに来た際は是非覗いて見てくださいね♪
2006-09-24 日 21:43:49 | URL | kisaki [編集]
genkiさま
結局今年はkisakiさんちだけでした。知らない人のところにも行きたかったなー。genkiさんのところにも、かさたてとスリッパラックのお礼に伺いたかったです。

けいさま
kisaki作品、あなたはきっと好きだと思いますよ。ぜったい世界が合う!

kisakiさま
いちご苗ありがとう~。
うちの庭にもいつか卵にきてもらおうと、作戦を練ります。
2006-09-25 月 00:02:32 | URL | やよぶ [編集]
やよぶさーん!お元気そうですねー。
オープンアトリエ、私は加藤鍛錬所に行きました♪
(って単に遊びに行っただけなんですけど・・・)
最近は、あんまりすれ違いませんね。
私は毎日ガテン系アロマな日々を送っております@R小淵沢。
また、ゆっくりお茶しましょー。
お家にも遊びに行ってみたーいです♪
2006-09-27 水 19:03:32 | URL | satomin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

