■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
FM八ヶ岳開局記念コンサート
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
FM八ヶ岳、本日正式に開局しました。
今日は開局記念ということで、長坂のオオムラサキセンターで記念コンサートがありました。
運良く休みがとれていたのをここぞとばかり活用し、コンサート会場へ。
入口では一般市民によるステーションコールの録音コーナーあり。
そう、FM八ヶ岳はNPO法人が運営するもので、制作は一般のボランティアが行うことが基本となっています。来場者の声を録音するというスタイルはそのスタイルを全面に打ち出した試みでした。
子供連れの家族や高校生がこぞって録音。
自ら参加してる、という意識が高まって、ニクイ企画ですね。
私も嬉しがって読んでみました。
「JOZZ3BJFM。こちらはFM八ヶ岳です。こぶちさわより周波数82.2メガヘルツ、出力20Wでお送りします」
ジェイオーゼットゼットのところで、娘がまねして「ぜっとぜっと」というのも入ってます。
FM録音ブース

コンサートは2部構成。はじめは北杜高校ギター部の演奏。
これがたまげた。
ギターの合奏ってまるでオーケストラ。楽器のボディを打楽器のようにたたく、低い音・高い音がみごとなハーモニーを奏であげる。
1才半の娘も圧倒されてじっと聞いていました。
FMコンサート


次の演奏は社会人ギターバンド。
でもこちらはさすがに時間的に飽きたとみえて、ごそごそしだしたので、退出。
館内をひとめぐり、「おっきいちょうちょ!」を見学して帰りました。

帰りにスタジオに立ち寄り。
生放送を終え、ほっとした表情のMEGUMIさんとYUIちゃん、既に収録の予定を控えたマリさんと雑談。
そこへ保育園で同じ組のれーちゃん親子登場。
チャキチャキ系MEGUMIさん、透明感あふれるYUIちゃん、ほわっと系マリさん、そして英語DJもできるワイルドれーちゃんママの活躍が待ち遠しい。
娘はれーちゃんとホールで追いかけっこ。
(生放送が終わっているので大目に見る。)
はじけるような2人の子供の笑い声。
これ、ジングルにしたら、みんなHAPPYになるんじゃないかなぁ。

ほんとに人材豊富なとこですよ、八ヶ岳は。
NPOスタイル、大正解ですね。
問題は自分。ま、ボチボチ。

八ヶ岳のおすすめ | 23:52:57 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
はじめまして。
ブログ拝見しました。YUIファンのものです。
1つ質問なのですが、ブログ内のYUIさんは、
「Good-bye days」のYUIさんのことですか?
2006-10-02 月 07:11:31 | URL | こうた [編集]
開局おめでとうございます。早く聴きたいなぁ、そちらに行った時はカーラジオ、ずっと82.2MHzでいきたいと思います、楽しみにしています。これからもがんばってください、スタッフの方々にもよろしくお伝えください。
また、私のブログでもこの話題にちょっとふれさせて頂いたので合わせてお願い致します。
2006-10-02 月 15:38:33 | URL | hs-51 [編集]
こうたさま
いらっしゃいませ~。これからもよろしく。
YUIちゃんのことは、私もファンですが、、こうたさんのいう人と同一人物かどうかはよく知りません。
今のFM八ヶ岳を聞いていると、女性アナウンサーの2人のうち1人は彼女です。
応援よろしくお願いします。

hs-51 さま
まだまだこれからですが、局をかえずに聞いてもらえるように、がんばります。
応援のみならず、参加、投稿、ご意見、協賛(笑)・・・よろしくお願いします。
2006-10-02 月 23:15:14 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

