■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
パブでハロウィンパーティ!
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
八ヶ岳住人の間で、クリスマスに匹敵するほどの(?)隠れた盛り上がりを見せているのが「ハロウィンパーティ」。
夏の喧騒も過ぎ、稲を刈り、お彼岸の用事を済ませ、そろそろ朝晩が冷え込み始めた神無月。
忙しい時期の打ち上げを兼ねるかのように、異様な入れ込みようで、この異国の祭りを楽しみます。
いたるところでハロウィン仮装パーティが行われる、その数の多さといったら。

私は念願の大泉「アイリッシュパブ・Bull&Bear」へ。
ここはひときわ仮装のレベルが高いのです。
中途半端な格好で行ったらかえって恥ずかしい。

ハロウィン1 仮装大賞をとった「ジョニー・でっぷり」
ハロウィン3 「パブレンジャー」
ハロウィン2 あなたには誰もかないません
ハロウィン4 やよぶさんもマスターゴン大賞もらっちゃいました~

この週末から31日までは、えほん村(小淵沢ギャラリー)リゾナーレ(小淵沢リゾートホテル)ロック(清里レストラン)などでパーティがあって、元気があれば渡り歩きたいところ。
でもランプスロッジ(小淵沢バー)のように「あれは子供の祭りだ。子供に近所を回らせて、大人は静かに見守る!」という主義の人もいて、それも立派!

さて、一度こういうパーティに参加してしまうと、来年のネタを、終わった次の日から構想を練るというのはほんとだったようですね。

テーマ:ハロウィン - ジャンル:ライフ

八ヶ岳のおすすめ | 23:12:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
楽しそうですね、やみつきになるのも解る気がします。私は海側に住んでいるので収穫祭というより大漁祭り、ハロウィンをやってもイマイチ盛り上がらない感があります。ちなみにこちら週末は、さば祭りでした。
それから遅れましたが先日カンティフェアの際FM八ヶ岳聞きました。南アルプスI.Cの辺りから聴こえました、ただ残念ながら時間が早かったので本放送を聴く事がませんでした、が朝8時ごろの「お聴きの放送は~」はもしかしてご本人様ですか?
2006-10-29 日 21:49:47 | URL | hs-51 [編集]
hs-51さま
そうですかー。さば祭り。いいですねー。
山では考えられませんもんね。
今小淵沢商店街には商工会のイベントで子供たちがつくったかぼちゃランタンがずらりと並んで、ブキミにかわいいです。
FM八ヶ岳、まだまだネタがうまってませんよね。
私も残念ながらまだ登場しておりません。
気長に、よろしくお願いします。
2006-10-31 火 00:46:07 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

