■Twitter

石屋の現場からスタッフがつぶやいてます。

■プロフィール

やよぶ

Author:やよぶ
八ヶ岳小淵沢にある石屋 いとう石材&石あるくの妻のブログ。石の魅力、お墓について、地域情報、子育て奮闘記などをつづっています。

■ブログランキング

ランキング応援してね。 ここを押すと1票入ります↓

にほんブログ村 ライフス

タイルブログ 田舎暮らしへ FC2ブログランキング

■カテゴリー
■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ

■最近のトラックバック
■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

スポンサーサイト
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。


スポンサー広告 | --:--:--
パン天国
石屋のおかみの八ヶ岳絵日記は引っ越しました。
これからはこちらをご覧ください。
連休中日。午前と午後の用事の間が少なくて昼食をとるヒマがなさそうだったので、中継地点のリゾナーレへ。
3日から5日までは回廊(通称ピーマン通り)で収穫祭をしています。
パティオでは八ヶ岳近辺のパン屋さんがずらりと軒を連ねていました。
パン好きの私にはこたえられない企画♪
パン祭り1


会社の同僚の話によると、彼女の移住してきた15年前は八ヶ岳で焼きたてパン屋さんはめずらしく、東京に帰ったときにわざわざおみやげで買ってきたそう。
いまや八ヶ岳はパン屋さん天国だというのに、信じられない話ですね。
どのパン屋さんもそれぞれにこだわりを持っているので、競合しているようで、かえって相乗効果になっているみたいです。

パン祭り2
↑京都出身の雅な関西弁を操るフェアリーさん(長坂町)。優しい味の和製菓子パンを中心に出品。おすすめは車の中では決して食べられない、とろとろカスタードたっぷりのクリームパン。

パン祭り3
高円寺でもかなり人気だったノエルさん(長坂町)。(店名は八ヶ岳で変えてますが)。整った上品な味わいのgateau中心に出品。ラウンド型の焼き菓子は引き出物にもお勧め。

パン祭り4
今年オープンしたばかりの森の中のかわいい一軒家から早くもイベント参加を果たした「ごりらのパン屋さん」(高根町)。ごりご主人は本店でせっせと製作中とのことで、りす奥さんが出店の店番。油脂をほとんどつかわない軽くて優しい風合いの給食風食事パンを中心に出品。

パン祭り5

こんなに買い込んじゃいましたー。
しばらくは自宅でもパン天国。

パン祭り6

今日の昼食分。丸山コーヒーをテイクアウトし、清里フランクを添えていただきまーす。

パン祭り7

大道芸のおねえさんもやってきた。
ショー付きのランチとはなんてぜいたく。

短い時間でしたが大満足のお昼ごはんでした。
明日もお天気がいいようですよ。
どうぞ足をお運びください。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

八ヶ岳のおすすめ | 23:44:55 | Trackback(1) | Comments(4)
コメント
教えて頂いたのでリゾナーレに行ってきました。

「ごりらのパン屋さん」では、ライ麦パンを購入。
「フェアリーさん」では、ワッフルをテイクアウトして3時に家で頂きました。
とっても美味しかったです。情報ありがとう。
2006-11-05 日 19:58:30 | URL | ZOOMママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-08 水 23:15:00 | | [編集]
おいしそうー!やよぶさんいつも楽しませていただいてます。今年はいけないから、八ヶ岳の秋をやよぶさんのぶろぐで満喫するだよー。八ヶ岳っておいしいパン屋さん天国みたい。甘党だからフェアリーさんに惹かれます。ああー大自然の美味しい空気の中で、富士山を眺めながら美味しいもの食べたいなーーー。
2006-11-09 木 17:14:42 | URL | ふぁんかーご [編集]
ふぁんかーごさん
八ヶ岳はまさに、秋まっさかり!ですよ。
今年はあったかいから遅いと思ったら一気にきたね。
ふぁんかーごさんももうすぐ??
がんばっていいややを産めよー。
2006-11-11 土 02:30:26 | URL | やよぶ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リゾナーレの収穫祭
前に少し書いていましたが、リゾナーレの収穫祭の細かな情報が入りましたのでお知らせします。収穫祭~八ヶ岳の秋を味わう11月3日(金)~5日(日)10:00~17:00   リゾナーレ ピーマン通り中央広場 2006-11-16 Thu 07:51:45 | やっぱり!!パンが好き♪

FC2Ad

